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配車受付時間

■ 配車受付時間

月・火 8:00~19:30
水~金 8:00~21:30
9:30~19:30
祝日 9:30~19:30
定休日:日曜日・年末年始
 ※祝日の日曜は運休となります。

配車受付時間

よくある質問

事前予約は可能ですか?
事前予約や時間指定予約は出来ません。​ 利用直前にご予約ください。​ ※運行状況により送迎までお時間をいただく場合がございます。
浪江町に住んでいなくても利用できますか?
どなたでもご利用いただけます。
スマートフォンを使わなくては利用できませんか?
町内の主要施設やホテル・店舗には、デジタル停留所ミニデジタル停留所と名付けたスマモビの予約端末があります。 これらの端末から利用できるほか、事務局へのお電話でもスマモビを呼ぶことができます。
なお、デジタル停留所、ミニデジタル停留所、電話による予約には、運賃100円/人が加算されます。
運賃の支払方法は何がありますか?
現金、PayPay、前売り乗車券がご利用いただけます。
前売り乗車券は10枚の価格で11枚つづりです。100円券と300円券があります。
スマモビ車内、浜通り地域デザインセンターなみえで販売しています。
車両に忘れ物をした(かもしれない)。
下記までお問い合わせください。​
1号車:観光タクシー
   TEL:0240-35-4125​
2号車:常交タクシー
   TEL:0240-22-6622​
3号車:東北アクセス
   TEL:0240-23-7677(双葉営業所)
   TEL:0244-23-2964(本社営業所)​

乗車した車両番号が分からない場合は事務局までご連絡ください。
何人まで乗れますか?
最大8人まで乗車可能です(子どもを含む)​。目的地が異なる場合はそれぞれ予約が必要になりますので、ユーザー登録など事前に準備をお願いします。
スマモビを呼んだのに、時間になってもクルマが来ません。
事務局の代表電話か、アプリの画面上にある「ドライバーに電話する」ボタンからドライバーにお電話ください。
複数人割引、複数回利用割引があったと思うのですが。
利用促進効果が認められなかったため、2024年10月末日で、これらの割引制度を廃止しました。
昼間割引、夜間割増のように時間帯で運賃が変わる場合、どのタイミングで運賃が変わるのですか?
予約が確定した時刻になります。車両到着時刻ではありません。
配車受付時間が19時30分の場合、実際には何時まで乗れるのですか?
予約を19時30分までに確定できれば、確定したお迎えの時間が19時30分を過ぎても、お迎えに参ります。
回数券はどこで買えますか?
スマモビの車内、浜通りデザインセンターなみえで販売しています。
回数券は払い戻せますか?
有効期限内で、全券未使用の場合は払い戻しします。
運賃改定前に買った回数券は、運賃改定後も使えますか?
券面に記載の有効期間範囲内であれば使用可能です。
寄り道(コンビニに寄るなど)や途中下車はできますか?
寄り道や途中下車はできません。
予約確定後に目的地を変更したい場合は、どうすればよいですか?
目的地の変更はできません。一度キャンセルいただき、再度ご予約ください。
予約確定後に乗車人数を変更したい場合は、どうすればよいですか?
事務局にお電話いただくか、乗車時にドライバーにお伝えください。
乗合状況により、乗車人数の変更はできない場合があります。
出発時刻までに乗車地に間に合わない場合どうなりますか?
車両が到着してから5分を過ぎると自動的にキャンセルになりますので、早めに乗車地でお待ちください。
停留所はどこにありますか?
停留所の場所は以下のアドレスの地図から確認ができます。
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1ITKWffuBLFN6jQvDo3sqsm1arVIfJ7Y&usp=sharing
停留所の目印はありますか?
停留所を示す看板やステッカーは、現地にありません。スマモビアプリから利用する停留所の位置を確認してください。
<Android> 自分の位置がうまくとれなくて、乗車地が最寄りのところにならない
アンドロイドの場合は次のサイトを参照してください。
スマートフォンの位置の精度を高める
位置情報の設定方法
<iPhone>自分の位置がうまくとれなくて、乗車地が最寄りのところにならない
設定>プライバシー>位置情報サービス>Safariのwebサイト>正確な位置情報をONにしてください。取得する位置情報の精度がよくなります
位置情報の設定方法
ニックネームを変えたい
アプリの右上のメニュー>登録情報の変更 から変更できます
<Android> ホーム画面にショートカットが追加できません
Chrome またはGoogle ブラウザで開いていない場合、ショートカット追加のポップアップが出ないことがあります。QRコードで読み込んだURLをコピーし、ChromeやGoogleで開きなおすと追加できる場合があります。機種によってはそれでも作れないものがあります。
利用したいけどスマートフォンの操作がわかりません。
浜通り地域デザインセンターなみえでは、スマモビの新規登録受付だけでなく、常時スマートフォンやタブレットの操作に関するご相談を受け付けています。
浜通り地域デザインセンターなみえ
https://nted.t.u-tokyo.ac.jp/
スマホ・タブレット相談会
https://nted.t.u-tokyo.ac.jp/smartphone/
同乗者もユーザー登録が必要ですか?
同乗する方のユーザー登録は不要です。​ 予約時に人数設定を行ってください。
ユーザー登録を申し込んだが、ID、パスワードが送られてきません。
ID、パスワードの発行には最大1営業日かかります。それを超えても届かない場合は、迷惑メールフォルダーに入っていないかご確認ください。それでも見当たらない場合は、事務局あてにお電話下さい。
退会したい場合はどうすればよいですか?
お電話、もしくはメールで事務局にご連絡ください。
自宅として登録した最寄り乗降地を変えたい
ホーム画面の右上のメニュー>登録情報を変更する>自宅最寄り乗降地の変更 から地図を表示させて、選び直してください。
スマホアプリの調子が悪くなったのですが、どうすればよいですか?
スマホアプリの調子が悪くなった際は、まずアプリ再起動のためアプリを完全に閉じてから再度開いてください。それでも改善しない場合は、スマートフォン自体を再起動することをおすすめします。それでも解決しない場合は、スマモビ事務局までお問い合わせください。
新しいスマホに買い替えたいのですが?
現在お使いのスマモビアプリのユーザIDとパスワードは、新しいスマホでも引き続きご使用いただけます。スマホ買い替え前に必ずユーザIDとパスワードを覚えておいてください。
買い替え後のスマホにスマモビアプリがある場合はそのままご利用いただけます。スマモビアプリが見当たらない場合は、スマホアプリの初期設定から再度アプリを設定してください。
アプリから申し込んだ習い事に遅れる場合・キャンセルしたい場合どうすればよいですか?
遅れる場合は、申し込んだ習い事主催者に直接ご連絡ください。キャンセルしたい場合は、アプリから操作が可能です。
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